· 

認定ITコーディネータになりました

こんにちは。

本日より正式にITコーディネータを名乗れる様になりました。

認定されたばかりですので、まだまだ未熟ではありますが、これからも精進し、皆様のお役に立てればと思います。

さて、ITコーディネータとは何かと申しますと

・経営とITの橋渡し役であること

・ITを利活用し、さらなる成長を促すこと

・真に経営に役立つITの導入と利活用を推進すること

この3本が柱となっております。

 

またITの事のみならず、どの様に業務改善に取り組んでいけばよいのか、どの様なビジネスモデルに転換していけばよいのかなど、幅広い分野でお役に立てればと思っております。

最初はどこから取り組んでいけばよいのかわからない、パソコンをリニューアルしたいがなどのちょっとした相談も受け付けております。特に小規模事業者の場合、どの様にインターネットを活用して販路を拡大すればよいのかということが課題かと思われます。またインバウンドであれば、無線LANの導入であったり、クレジットカード決済の導入であったりなども課題だったりします。

 

小さな課題を一つずつ解決することにより次の成長につなげることが可能となります。

一歩一歩確実に成長する、そのお手伝いをするのがITコーディネータの役割です。

皆様のお役に立てることこそ私の喜びだと思っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。