提供サービス内容

IT経営支援(事業者向け)

最近の潮流であるビジネスのデジタル化など、IT投資本来の効果を得るためには、自社のビジネスモデルを再確認したうえで、経営の視点から業務とITを融合させることが重要です。
このような、経営・業務・ITの融合による企業価値の最大化を目指すことを「IT経営」と定義します。
本サービスでは、以下のようなサービスコンポーネントにより「IT経営」をご支援します


ICT機器導入〜運用・サポート(個人・事業者)

パソコン、タブレット、スマートフォン、モバイルルーター、複合機など多岐に渡るICT機器の選定から購入、設置、設定、トラブル対応まで、ワンストップでご支援します。


顧問サービス

長期的な視点に立ち、ICT利活用に関する相談、新ビジネスの立ち上げや既存ビジネスの改善、ICTを利活用した働き方改革、ITベンダーとの交渉や見積りの妥当性など多岐に渡って御社のIT経営を支援します。


翻訳・インバウンド支援(個人・事業者)

近年、海外から観光やビジネスの目的で日本を訪れる、いわゆるインバウンドの需要が急速に高まっています。
このインバウンドによる需要を御社のビジネスモデルに取り入れるためには、語学力だけでなく、海外の文化や生活、価値観を踏まえた対応が必要です。
今後語学力が強く求められていきます。特に観光業においてはインバウンドの需要は伸びております。

当研究所では英語・フランス語の対応が可能となっております。また在外生活28年の経験もありますので、外国人の対応の方法も心得ております。

 

弊社は、海外経験が豊富なビジネスパートナーとの協業により、英語とフランス語によるサービス提供が可能です